日本医療機能評価機構認定病院

日本医療機能評価機構病院

日本医療機能評価機構マーク

秋田緑ヶ丘病院は、2010年6月、(財)日本医療機能評価機構に、病院を対象とした第三者審査を委託しました。その結果、当院はすべての審査項目にわたって標準以上のレベルをマークし、高い総合点を得て2010年12月3日に秋田県の民間精神科病院としては初の認定病院として登録されました。
≪審査体制区分2(Ver.6.0)≫
また、平成27年に病院機能評価の再更新を受審し(精神科病院 ver.1.1)、改善事項も無く9月に再更新(認定)となりました。
これからも秋田緑ヶ丘病院は、更なる医療の質と安全の客観的な評価の向上に努め、「いつでも、誰でも、安心して受診していただける病院」として、地域のみなさまに質の高い医療を提供し続けてまいります。

病院機能評価とは

認定書

病院機能評価とは、診療内容、療養環境、患者サービスの質などを第3者機関が審査し、一定水準に達している病院に認定証を発行する制度です。
財団法人日本医療機能評価機構は、国民の医療に対する信頼を揺るぎないものとし、医療の質の一層の向上を図るために、中立的な立場で医療機関を評価する第3者機関として、平成9年に設立されました。
日本医療機能評価機構が行なう病院機能評価は、わが国ではもっとも権威がある医療機能評価です。