先日、月があまりにもキレイで見とれてたんですが、
ふと地面を見てら、
大きなカマキリがいました!
大きなおめめで、こちらを向いているので、
つい写真をとってしまいました。
ここ最近、カマキリを見ていなかったので、
久しぶりにカマキリを見ることができました。
たまには地面を見てみるのも面白いですね!
シルバーウィークも終わり
お休みだった方はどんな連休だったでしょうか。
お仕事だった方も多いと思いますが、どんな祝日でしたでしょうか。
もみの木クリニックも今日から通常通りの診療です。
先月、アイスをたべたら「にっこりマーク」でした。
今日からまた「心はにっこり」過ごしたいと思います。
暑く、晴れているせいか、最近、星空がきれいです。
先日、空をみていたら、月のとなりに赤い星。
月の右上の方に写っている点です。写真が下手でわかりづらいのですが。
緑色の光は、なぜか入ってきてしまいました。。。星ではないです。
調べてみたところ、火星?のようです。
火星じゃなかったとしても、赤い星が見れてよかったです。
星もひとつひとつ違う光や大きさに見えるので
皆様も、星の観察をしてみるのはいかがでしょうか。
夏に聞こえてくる、花火の音が大好きです。
「ヒュー。ドーン。ドンドン。パチパチパチ。」
窓を開けていると、遠くで聞こえてくる音が心地よく、
夏を感じていました。
今年は手持ち花火をしました!
セミの音を聞きながらやる花火もいいですね。
線香花火をやるときは、「絶対に落とさないぞ」と
なぜか気合が入ります.