先輩インタビュー
INTERVIEW

MESSAGE

当法人は、昭和38年1月の設立以来、医療・介護分野における施設を多岐にわたり運営してまいりました。
県内初のストレスケア病棟や、認知症疾患医療センター・認知症初期集中支援チームの立ち上げ等、幅広く運営を行なってまいりましたので、さまざまな視点での活躍の場所があり、多種多様な働き方ができます。

職員の方々が働きやすい環境を作る為の取り組みにも力を入れており、秋田県より子育てをサポートしている企業としての活動が認められ、その証である「くるみんマーク」を取得致しました。
例えば、女性はもちろんですが、男性も育児休業を取得できるよう相談窓口を設け研修を行なったり、また保育園にかかる費用の一部補助を行なったりと、子育てと仕事を両立する為の制度も充実しております。その他にも介護や看護等に関する休暇や、有給休暇の取得促進に対する取り組みも行なっております。
「子育てや介護と両立したい」「自分の体調とバランスをとりながら無理なく働きたい」「仕事だけでなく趣味の時間も大切にしたい」等のライフスタイルに合わせた働き方が出来るよう、ワークライフバランスに関してサポート体制の充実を図っております。

当法人は、『友情を図り、「生きる喜び」と「希望」を育み、「安全・安心・信頼の医療」を実現』する事を理念としています。患者さんに対してはもちろん、働く職員の方々に対してもイキイキと働ける職場である事を目指しています。
是非、当法人の一員として一緒に、友情を図り、「生きる喜び」と「希望」を育み、「安全・安心・信頼の医療」を実現してみませんか。

Interview

フォローし合える
子育てに理解ある仲間たちです

やりがいのある人間的にも
成長できる恵まれた環境です

愉快な仲間たちと共に
メリハリのある働き方を

患者さんが良くなった時の
喜びもひとしおです

研修や教育体制も充実した
ありがたい環境

充実したワークライフバランスが
仕事への意欲を高めます