スタッフブログ

2024年07月25日

 

千秋公園のお堀です。
春は水面に何も見えなかったのですが、今は蓮でお堀一面グリーンになってます🌿

梅雨でしっとりした景色に心が落ち着きます。
夜はライトアップされ、日中とは違った雰囲気を楽しめ、しばらく足を止め見入ってしまいました。

今年は遊歩道も出来ましたし、秋田の賑わいに繋がることに期待します‼︎

夏到来

2024年07月16日

 

暑い季節となりました
山の麓の神社、狛犬の口と足元に
蝉の抜け殻を見つけました
蝉の抜け殻は、
心身成長の前兆で、
とても縁起が良いらしいです
ラッキーを見つける夏は、
これからが本番ですね!

ツバメ

2024年07月04日

 

この時期になると毎年実家の車庫にツバメが巣作りにやってきます🐧
(画像が粗くてすみません🙇‍♀️)
今年も4匹の赤ちゃんが産まれ母ツバメは献身にお世話をしています!
近年では水田や軒のある家が少なくなっていることからかなりツバメ自体も減ってしまっているようですが、毎年来てくれると去年の雛鳥かな?と嬉しく思います🥹
そろそろ巣立つ時期ですので、無事に雛鳥たちが成長していくことを願うばかりです☺️

予約フォーム