スタッフブログ

写真の撮り方

2024年02月16日

 

写真を撮る機会が多いのですが、
なかなか上手にとることが難しく、一枚を撮るのに時間がかかってしまいます。
角度を変えてみたり、光をあててみたり、位置を変えたりと工夫をしていますが、
納得のいく一枚をとれないときもあります。
インスタで他の方の写真の撮り方を参考にしていますが、いいコツがあるのでしょうか?
かっこいい写真にするのか、可愛いらしい感じにするのかでも撮り方は変わってくるので、
写真は奥が深いなと感じます。

ここという瞬間を一枚におさめることを楽しむ気持ちで撮っていきたいですね☆

陸上自衛隊音楽隊の演奏会

2024年02月14日

 

抽選に当たった友人からのお誘いがあり、ミルハスで自衛隊音楽隊の演奏を聴くことができました。
演奏会の冒頭ご挨拶では、陸上自衛官の方が、まさに現在災害派遣中の能登半島地震にて被災された方々へ、お悔やみとお見舞いを述べられました。救助活動で日々寄り添っているその言葉は、静かな重みと慈愛が込められており、この演奏会が音楽を通じて伝えたい事そのものに感じられました。

会場は満席で、ワーグナー『双頭の鷲の旗の下に』から始まる演奏🎶はどれも素晴らしく、また是非行きたいと思います。往復ハガキ、準備しておこう🎵

お花を楽しんでます

2024年01月29日

 

当院は先月からお花の話題で盛り上がっているところですが、その盛り上がりをお家にも持ち込んで、お花のある生活を始めてみました🌸

今は小さな花束を飾って楽しんでますが、暖かくなったらお花を育てる事にも挑戦してみたいなと思っています。

お花を目にすると、癒されますし笑顔も増えますよね。

みなさまもお花のある生活いかがですか⁉︎

お花の定期便

2024年01月15日

 

昨年の12月よりフラワースペースティーズさんにお花の定期配送をお願いしています。
毎回とっても素敵なお花が届くので、毎週楽しみにしています💐💕
初めてみるお花もあり勉強になります☺️
お花があるだけで、気持ちが明るくなり、ウキウキしますね✨
毎回雰囲気が違うところも面白いのでぜひ来院された際はぜひご覧になってみてください!

Life is

2024年01月04日

 

新年明けましておめでとうございます。
目まぐるしい年明けとなりました。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、
一刻も早い救助と復興をお祈りいたします。
その様な中ですが、クリニック今年のテーマ、
それぞれの「人生観」とさせていただきます。

芭蕉は人生を旅に、
チャップリンは喜劇に例えています。
そこには、困難を乗り越えるポジティブな人生観の存在があると考えられます。
それは決して「こうあるべき」というものではなく、むしろあるがままの自分を認めyesということだと思います。
今年の駅伝で青山学院大学の原監督は、
「自分を信じること。それで(勝負に)負けても、自分に負けたことにはならない」と選手たちに伝えています。

脳には、見えていないものや隠れている真実を推論する機能がありますが、
ポジティブな客観性や方向性があることで、
不安定な状況においても、
そのコンディションが保たれ、
乗り越えることができると実証されています

マインドフルネスを通じて、
「今ここ」の自分の呼吸に戻り、
自分らしい人生観の方向へ導く
認知行動療法を模索したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ターシャ・テューダー

2023年12月27日

 

当院のインスタにもあげているのですが、
先月からお花の定期便を利用しております。

毎日お花を眺めることができて、幸せな気持ちになります。

お花といえば、私の大好きな本のひとつに、
ターシャ・テューダーという絵本作家の方が書いた本があります。
本はたくさん種類があるのですが、どの本にも素敵な花の写真や、庭の写真、可愛いコーギーがのっています。
花の写真と、素敵な言葉と、読んでいると気持ちが洗われます。

機会があれば、ぜひ一度、のぞいてみてください。
おススメです☆

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
予約フォーム