スタッフブログ

クリスマス

2022年11月28日

 

あちらこちらでクリスマスを感じられる時期になりましたね☆
子供だけでなく大人もワクワクしますよね‼︎
ワクワク感を楽しみながらツリーの飾り付けをしようと思います☆

11.8 皆既月食

2022年11月11日

 

皆既月食が話題になっておりましたね。
天王星が月に隠れる「天王星食」も同時にあり、約442年ぶりとなる皆既月食だったようです。国立天文台によると、皆既月食中に惑星食が起こるのは1580年7月の「土星食」以来。次回は約322年後の2344年7月の土星食だそうです。
今から442年前に、織田信長も見ていたかもしれないと思うと、不思議な気持ちになります。

曇もあったのですが、きれいに見ることができました。

予約フォーム