お店はすっかりハロウィンの雰囲気になっていますね。
そろそろ、季節ということで
もみの木クリニックも、ハロウィングッズを出してきました。
さて、今年はどこに飾ろうか。。。
これから、みんなで考えます。
待ち時間に、どれがどこに飾られているか探してみてください♪
今年の夏は一段と暑く、暑いなと思っていると、あっという間に秋へと向かっていますね。
写真は、夏にドライブをした時のものです。空の青と、雲の白がとても綺麗だったのでパチリとしました。
これから寒くなってきたときに、夏に撮った写真を見るのも楽しいですし、次来る夏が待ち遠しくなります。そのような気持ちを楽しんでいます♪
残されたものを最大限に生かせ。
今、話題になっているパラリンピックの父、グッドマン博士の言葉です。
パラリンピックの精神と言われていますが、これは誰の人生においても、そして何より精神的なことにも言える言葉だと思いました。
喪失体験がもたらす変化に馴染むには、以前用いていた思考回路から、さらに新しい道筋を作り直す必要があります。が、人は馴染んだ道をなかなか忘れられません。たとえそれが、もう幻の道だとしても。
そしてその先は、確かにあったその道を確かに歩いた自分自身を頼りに、失ったからこそ見える新たな道を歩き始めるのです。そこにきっと、全く違った光が見えるはずです。
昨日は楽しみにしていた明桜対明徳の試合でした!
朝からテレビにかじりついて応援しておりました。
最初に先制し、勢いをつけれるかと思いましたが、さすがの明徳。
こちらに隙を与えることなく、守りも攻めも素晴らしかったです。
結果は明桜が力負けてしまいましたが、昨年コロナで開催できず、悔しい思いをした人たちの気持ちを背負って、プレッシャーもあった中、明桜高校の頑張りにはとても勇気づけられました。
本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
今年は厳しい暑さが続きましたね。
今は一時、涼しくなってきていますが
今週末あたりの予報はまた、30℃を超えているので、まだ夏は続きそうですね。
そんな暑さが厳しいころ
ビタミン注射や点滴の予約をたくさんいただきました。ありがとうございます!
みなさん、ご自身で体調管理をして早めにビタミンで対処されており
素晴らしいなぁと感じました。
ビタミン注射はネット予約もできるようになっているので、是非ご活用ください。
(点滴希望の方は、当院へお電話ください☎)